2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パラリンピック 前夜

いよいよ明日からパラリンピックが始まります。 昨日、洗濯物を取り込むためにベランダに出たら、轟音が頭上を通り過ぎていきました。私の住む地域は昨年から旅客機の航路になりましたし、自衛隊の駐屯地に向かう飛行機やヘリコプターが飛んでいることも多く…

階段50段くらいで息切れ トホホ(^-^;

夏休みの間、ほとんど歩いていませんでした。 今朝の東京はにわか雨の心配もありましたが、少し歩くことにしました。20分位のお散歩コースのスタートは地下鉄ホームから地上までの階段、たぶん50段ほど。残り3分の一くらいで息切れ、情けない。マスクのせい…

夏の甲子園やってる なんだかホッとします

我が家の夏休みも今日まで。地元の商店や個人病院も今日までお休みのところが多いようです。 去年今年とコロナの影響でお盆の帰省も中止を余儀なくされた人も多いはず。その上に豪雨が九州から近畿関東甲信越まで広い地域で降って、心配の種がつきません。ふ…

えー、立秋ですか!

連日30℃を超す日が続いています。夜も熱帯夜続きでエアコンを切ることができません。そのせいで朝起きたときに少しだるいんですけど、寝不足とどちらが良いのか、選ぶのが難しいところですね。 今朝は少し動いただけで軽い熱中症になってしまい、午前中はボ…

どれほど久しぶりなのか 思い出せない(^^;;お散歩コース

朝、カーテンを開けたときの空気が少しずつ変わってきました。夏至からずいぶん日もたって、来週は旧盆です。今朝、メイクをしようイスに座ったらお日様が正面にいて、慌ててカーテンを閉めました。お日様の位置がずいぶん変わったんです。きをつけないとメ…