2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

老眼鏡の逆襲?

老眼鏡を初めて手にしたのはいつだったかなぁ… かけ始めたばかりの頃、外し忘れて二三歩歩くだけでクラクラしていたのに、今では仕事だけでなく家事をする際にも老眼鏡が手放せなくなりました。 冬ものをしまおうと椅子に乗ったり、上を向いたり下を向いたり…

近頃のマイブーム ランチ抜きで気分があがる?

人は一日、何食いただいたら良いんでしょうね。 専門家の意見も分かれていて、二食が良いという説もあれば 三食食べなくちゃだめだという説もあります。 成長期のお子さんなら三食きちんと食べたほうが栄養バランスも良いでしょう。 テレビでは、高齢者も栄…

何を見ても美味しそうに感じちゃう(笑)

初夏を思わせるような日が続いています。 今週の東京は日中は25℃近い、でもまだ朝は肌寒くて 本当に着るものに困っちゃいます。 選ぶほど着るものがある訳ではないので、なおさらです。 昨日はとうとうスプリングコートを脱いで出勤しました。 お散歩コース…

名残の桜 待っててくれてありがとうね

年は取りたくない…2月の無理が思いのほか長引いて、お散歩をする気になれない日が続きました。気が付けば桜は終わっていて、なんだか寂しい気分の春を過ごしていました。 今日は久しぶりにロングコースのお散歩。 地下鉄の出口に差し込みお日様が心なしか弱…

久しぶりに聞けました! 都心で鶯の初音💛

桜の開花が早いと思っていたら、ハナミズキまで咲き始めて、季節の進み具合の速さに驚くばかりです。そういえばサツキも咲き誇っていますねぇ。ハナミズキやサツキって、ゴールデンウイークころのイメージがあったんですけれど… ちょっと寝不足でお散歩コー…