2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は何に幸せを感じるのか?あなたは?

今週は気温の変化が激しくて、おばちゃん辛い^^; 最高気温が30°→20°→30°って、4月と真夏日が一日おきにやってくるって言うことですよね。体調に気をつけてください、と言われても無理です。 もっとも、体調が悪いのはお天気のせいばかりではありません。 昨…

今の不安を今日のスーパームーンに癒してもらおう💌

昨日ほどではありませんが、陽射しはすっか強くなりました。 しっかり日焼け止めは塗ったけれど、そろそろ日傘の出番かもしれません。お散歩に日傘は邪魔なんです、景色がせばまってしまうでしょう?日焼けと景色、どちらを優先するか悩みどころです。 この…

ページをめくる楽しさはお散歩の楽しさと通じる?

今年は梅雨入りも早いようで、傘を手放せない季節が長くなりそうです。 傘をさしながらのお散歩は好きじゃありません。足元は濡れるし、視界も限られてしまって景色を楽しむことができませんから。雨の日の景色には雨の日の良さがあるんですけど、気乗りがし…

思いがけない出会いは楽しいものです

先週はゴールデンウィークがあけた翌週ということで、なんとなく一週間が長く感じました。月曜日の朝、いつものお散歩コースで場所に不似合いなものを見つけました。 お休み中に家族連れで遊びに来た子供が書いたんでしょう。この場所はお休み中には訪れる人…