2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

百ユリ繚乱❣️

なんだかんだと理由をつけて、座れるルートを選んでいます^^; お散歩は気持ち良いのはわかっているんです!わかってはいるんですけど… まぁ、わかっていることを全てやれるようなら、違う人生を歩んでいるんですよね。 はい、ただの悪あがきです、お恥ずかし…

夏至 といわれてもピンときませんねぇ

先週の金曜日、久しぶりのお洗濯日和とお天気キャスターが話していたので、出番待ちをしていたおニューのスニーカーを履いてロングコースのお散歩を久しぶりに歩きました。靴の大きさが身についていないので、つっかかるつっかかる(笑)。職場につく頃には…

今年の梅仕事 上手くいってもいかなくても楽しいからそれで良し!

関東地方も梅雨入りしましたね。朝からの雨のせいで半袖では肌寒く、長袖をはおりました。人より代謝の悪い私は、夏物への衣替えはもう少し後になりそうです。 今年の梅仕事、小梅は順調に梅酢があがりました。良いにおいが容器の外まで漂ってきて思わずにん…

梅仕事 第二弾の仕込み完了!

まだ6月上旬なのに真夏日が三日連続。洗濯物が早く乾くのは嬉しいんですけれど、マスクが暑くて暑くて。この先どうなるんでしょうね。 今年は梅雨が長引くと言われています。梅雨入りは来週になりそうですが何時頃まで続くのか。適度な雨量は人にも植物にも…

今年最初の梅仕事 おまけにお宝?発見!

この時期のお楽しみは梅仕事。この言葉を初めて知った時は「えらく大変そうだなぁ。売ってるの買うんじゃダメなのかなぁ」と思ったものですが、いざやってみると楽しい❣️ まぁ私の梅仕事はなんちゃって梅仕事なのでそんなことを言ってられるんでしょうけれど…

今年も”どっこい”が咲きました

梅雨入り前の曇り空は、お散歩にはもってこいです。暑くもなく寒くもなく、小虫もあまり飛んでいないので、人通りのないところでマスクを外すのも躊躇なくはずせます。 青空は気持ちが晴れ晴れとなりますが、お日様がまぶしすぎると緑の中に隠れている変化を…