百ユリ繚乱❣️

なんだかんだと理由をつけて、座れるルートを選んでいます^^;

お散歩は気持ち良いのはわかっているんです!わかってはいるんですけど…

まぁ、わかっていることを全てやれるようなら、違う人生を歩んでいるんですよね。

はい、ただの悪あがきです、お恥ずかしい。

 

そんなヘタレの私を、公園の見事なユリ達が慰めてくれました。公園の外までむせかえるような香りがあふれています。去年より丈が伸びていて、種類によっては私が隠れてしまうほど(まぁ、私が小柄だということもありますが)。

白、オレンジ、ピンク。遠目で見ると同じように見えるユリの花ですが、近づくと内側の色が違ったり花びらの形が違ったりして、見ていて飽きることがありません。撮影している人の数も増える一方、まぁ、蜜にはほど遠いですけれど。

 

f:id:yururakudeikiyou:20210624205618j:plain

f:id:yururakudeikiyou:20210624205649j:plain

 

気分も上がって先に進むと、花壇養生用のシートの上に今年産まれたと思われる子スズメが集まって大騒ぎ。周りを歩く人間なんて全く目に入っていないようです。

カラスが来たら逃げるのかなぁ。

すぐ側のベンチの背もたれにも大勢止まっています。ベンチには公園に住んでる人が座っているんですけれど、警戒感無し。長い時間を共に過ごしているから、自分達に害するものが何かわかっているんでしょうか。 

見た目で判断してしまう自分の小ささを、子スズメに突きつけられた朝でした。