どれほど久しぶりなのか 思い出せない(^^;;お散歩コース

朝、カーテンを開けたときの空気が少しずつ変わってきました。夏至からずいぶん日もたって、来週は旧盆です。今朝、メイクをしようイスに座ったらお日様が正面にいて、慌ててカーテンを閉めました。お日様の位置がずいぶん変わったんです。きをつけないとメイクしながら日に焼けるなんてゴメンですからね。

今年もコロナのせいで、こんなに間近になってから「お盆に帰ってくるな!」って、それは怒るよねぇ💢キャンセル料出せよって、思っている人も少なくないのではないでしょうか。

こうなることは皆んな想定していたでしょうに、頭の良い人や偉い人の考えていることは分かりません。世界中のメディアが日本にいて一部始終を見ているのに、恥ずかしいなぁ…

 

人のことはさておき、我が身を振り返りましょう♪

脳の衰えは筋肉の衰え⁉︎疲れが取れないのは身体を動かしていないから!といろいろな人から言われて、久しぶりにお散歩することにしました。お天気キャスターが日中は室内で過ごしましょうと言っているのを尻目に、日焼け止めもしっかり塗って、日傘も持って、塩分チャージも抜かりなく…意気込みは良いけれど少しの不安もあり、20分位のコースで今の自分を知ることにしました😅汗びしょのブラウスで一日仕事をするのも嫌ですしねぇ。

ちょうど良い長さでした。

どれくらい久しぶりか思い出せないお散歩コース。蝉の鳴き声は種類が増えてコーラスになっていました。私に夏の訪れを教えてくれる百日紅も青空に負けないほどのピンク色で咲き誇っています。毎年恒例の大輪の朝顔展、出勤時間が早まったせいで柵の外からチラリと見て我慢です。

早いものでもう8月、カレンダーも今月を入れて後5枚。毎年この頃になると、今年の前半は何をやれたのか、後半で何をするのかを考えます。残念ながら考えたままで師走を迎える年も少なくありませんでした。

今年はね、過ぎた時間より残っている時間を考えようと思っています。だって、人生の残り時間はこれまでの倍は無いんですもの。

焦らないけど、一歩づつ。じんわり汗をかきながら、そんなことを考えました。

やっぱり、身体は動かしてなんぼかな。せっかく動かせるんですからね。靴擦れのオマケ付きではありますが🤣

ありがたい、ありがたい💌