年齢を感じた一週間

先週は公私ともに有意義で忙しい一週間でした。

正直、週半ばでダウン気味。

気持ちで乗り切れたのは、いつ頃までだったかなぁ…

 

去年の10月にブログを開始してから

一週間何も書かなかったのは初めてです。

在宅がしんどいと思っていましたが

知らず知らずのうちに身体は楽していたということでしょうか。

在宅で感じるしんどさは、PCに向かい集中しすぎるしんどさ

出勤して感じるしんどさは、人との関係で生じるめんどくささ(^-^;

疲れる脳の場所が違うように感じます。

 

文化の日、身体を動かしている時間が長かったんです。

次の日に、「あれっ、疲れが残ってないじゃん♥」と思っていたんですが

木曜日の朝、身体が起き上がれないし上手く歩けない!

そういえば筋肉痛が翌日出るか一日後に出るかで

若いだの若くないだの言ってたのが懐かしい。

驚くほど木曜日は身体が動きませんでしたねぇ。

笑っちゃうくらいひどかった。

 

元に戻ったのは土曜日です。

こういうのを歳を感じる!っていうんでしょうね。

悔しいけど実感した一週間でした。

脳も身体もよく頑張ってくれた、感謝!!

 

昨日は立冬

ここから立春までが二四節気では冬といわれますが

東京の最高気温は20℃越で冬と言われてもピンときません。

それでも、あと二か月で今年が終わります。

コロナで気持ちが乱されることばかりだった今年

しっかり仕切り直して、来年の準備をして年の瀬を迎えたいです。

体調も戻ってきたのでエンジンかけて残り二か月を楽しく過ごしたいものです。

ファイト、オー♥