どっちも手放したくない‼️ これってわがまま⁉️

先日、朝のホームで光の玉を見つけました。

何だろうと思いつつ、来た電車に乗り込んでそのまま忘れていました。

ところが今朝、お日様はどこだろとぼーっとしていたら

先日、光の玉を見たあたりが少しずつ明るくなっていることに気がつきました。

えっ、もしかして❣️

そうなんです、雲の上に少しづつお日様が顔を出して

ご来光❤️

私は北西に向かって立っているんですが、駅の壁?に東の空が映っていたんです。

調べてみたら今朝の日の出は6時15分でした。

そんなこと関係ない、私にとっての今日の日の出は6時35分でした。

何処から見たって、誰がなんて言ったって、ご来光はご来光です。

ふふふ、幸せ💖

 

少し前ま私は、楽しいことに手を出すことにためらいがありました。

昔の人は禍福はあざなえる縄の如しと言って、

楽しいこと良いことの後には災いや良くないことが起こると

浮かれすぎることを戒めていました。

私の人生もその繰り返し…そう思っていました。

でもそんなの関係ない(あら、今日二度目)と思ったら

小さいことから大きなことまで

興味が沸いたことに次々とトライできるようになりました。

なんだかウキウキワクワクが止まらないんです。

 

ところがここで問題が!

これまでブレーキがしっかりかかっていたので

何事も理性優位で物事に対処することができていました。

もちろん全てではありませんけれど。

それなのに、近頃はブレーキがなかなか掛からない^^;

週に2日の休肝日、目覚まし通りに起きてやっていた朝のルーティン

他にも気がつかない細々したことをきっとやり残していると思います。

わかってます、やれないのはやらないだけ。

言い訳して自分との約束を守れていない事から目を背けているだけなんですよね。

そうじゃなくても早起きしづらい冬はすぐそこだっていうのに。

気合だけでなんとかなりそうも無いしなぁ…

 

ウキウキワクワクが止まらない楽しくてしょうがない私と

決めたことを優先させてちゃんとやり抜ける私

どっちも一緒に手にすることはできないのか、

さてさて、どうしたら良いものか…

 

結局、自分をどうしたいか決められるのは私しかいません。

わかってることが全部できるわけじゃないんだよ!

って、誰に向かって怒ってるんですかねぇ(^^;;

この二週間くらいそんなことを考えてぐるぐるしています。

贅沢な悩みですよね。

さっさと決めて、とっととやれよ!

なに甘えたこと言ってんだよ!

そんな声が聞こえて来そうです。

さて、どうしますかって、

両方手放したくないに決まってるんです、ワガママ欲張りですいません。

だって、ホームで見かけたご来光でウキウキできるこの幸せな気分を

手放すわけにはいきませんよ☺️

やることもやって、ウキウキワクワクな毎日を手に入れるぞ!

オー❣️