人類の適応能力は凄い!

関東地方では、秋の長雨のせいで肌寒い日が続いています。

我が家は1階にあるうえに、外回りに植栽があるので

家の中が寒いんです。

おかげで夏はちょっと涼しいんですけれど。

こんな時は身体が温まるような食事が一番です。

で、昨晩はおでんで中から温まりました。

今日はもう一段寒いので、お鍋にしましょうか。

 

先日録画しておいたNHK特集の

「ミラクルボディー 驚異の人体”超適応車いすレーサー」

を観ました。

パラ陸上の女王と呼ばれるマクファーデンさんの

肉体の秘密を解明する番組です。

これまでにも脳溢血で損傷した脳の機能を他の部分が補うという

人体の不思議を見たことはありましたが

今回も人体の凄さを知らされました。

私たちの身体は、強い思いと行動にしっかり答えようと頑張ってくれるんですね。

 

マクファーデンさんの頑張る姿と脳の変化を見ていたら

私の脳が共鳴したようで(気のせいでしょうけど(笑))

何でもできる気持ちになりました。

 

せっかく反応してくれた脳にこたえるべく行動することにしました。

1.何がやりたいのか

2.いつまでにどうするか

3.ワクワクしている気分をドリームボードに

 

すぐに感化されて気分が上がるのが早い分

落ちる時も早いので

落ちる前に動き始めなくちゃ。

天気が悪いなんて、言い訳している場合ではありません。

何を描くかは…… 今はヒミツです。

 

この録画は一度見たら消去しようと思っていたのですが

これは消せませんねぇ。

折に触れ見直して、気分を上げてもらいましょう。

 

f:id:yururakudeikiyou:20201015142121p:plain

ドリームボードにあなたなら何を描く?