マイッタ(*_*) 助かった💏

昨日のおひさまは雲隠れ、梅雨空に気分も下がり気味です。

普段は日中に歩くことの少ない私が、おひさまの下を30分も汗だくで歩いたもんでバテバテ汗ビショ、脳は甘いものを求め足はコンビニへ。欲求に勝てませんでした。まぁ、こんなこともたまには良しとしましょう。

 

今朝の出来事、いつも通りトイレを済ませ着替えているとトイレの水音が止まりません。こういう時、狭い家はすぐに気が付けて便利です。なんちゃって😅

覗いてみると気のせいじゃありません。「うわーどうしよう」

何をしたら良いかわからず、先ずは連れ合いにメールで状況報告。彼は水回り関係の会社に勤務しています。いろいろ聞かれるんですが、何を聞かれているのか、半分はわかりません。

とにかく水を止めたいと伝えると、二択の指示。ところがその二択が???

こういう時に助けてくれるのはネットの情報です。一つ目の止水栓は硬くて動かず、二つ目の元栓を止めることに。タブレット片手に元栓を探し当て、お水を止めることに成功❣️最初に回そうとしていたのはガスの元栓だったことに後で気づき、硬くて回せなかったことに感謝?しました。

その後連れ合いが部品を持って帰宅してくれましたが、理由はもっと単純なことでした。無事にお水も止まり、ホッとしました。我が家のお水110番が、頼もしく見える。

もう、今日一日分の頭は使い果たした気がします。それでも神様はご褒美を用意してくださっていて、乗車後三つ目の駅で座ることができました❣️おかげでこうしてブログも書くことができます。ありがたやありがたや。

 

本日の教訓

何かあっても先ずは落ち着け‼️

ネット情報は正しく選べば最高の情報源‼️

 

さて、日常に戻ってお仕事といきますか。