不謹慎ですけれども

地下鉄を利用されている方はご存じかと思いますが
日差しの差し込み具合が日に日に変わってきました。
春分の日から少しずつ日が長くなっていますよね。

季節はドンドン進んでいます。

不謹慎なんですけれど
コロナでマスクをしているので
その内側はしっとりしています。
保湿されているせいか、薄いしみはもっと薄くなったような
気のせいでしょうけれどね。
コロナで気分が下がり気味ですが
この点だけはうれしいかなぁ。

ところがここにきて問題発生。
このままマスクしたまま夏が近づいてくると
直接お日様が注いでいるおでこ部分と
マスクをした部分で
紫外線の影響の受け方が全然違います。
スキー焼けほどではないにしろ
ツートーンになったらどうしよう!
今朝の情報番組で日焼け対策の話が出ていました。
年齢的に潤いうが少ないので
日焼けダメージは大きいんです。

早速、日焼け対策グッズを購入しないと。
なんでも早め早めの対策が大切ですからね。

消費が落ち込んでいるといわれていますが
コロナ対策で職場用にデスク用ヒーターを購入しました。
換気が奨励されているので
私の職場でもあちらこちらの窓が開いています。
確かに換気にはなるんですけれど
私の席は、空気の通り道で寒い!
お友達のお母様のお手製カイロを使ったり
毛布をまいたり
いろいろ対策したんですけど、効果が薄くて。
思い切ってデスク用ヒーターを購入しました。
机の下に張り付けるタイプです。
温度調整ができないのが難点ですが、寒さはだいぶ緩和しました。
少しは消費に貢献したかなぁ。

必要なもの、気持ちが上がるものを買って
心地よい空間を作り出しましょう。

 

f:id:yururakudeikiyou:20200403172803j:plain

八重桜の濃い紅色も大好き❤