待ったなしなのに

コロナウィルスは残念ながら広まる一方です。

 

悪いことを小さめに報告したい気持ちは

わかります。

でも、時と場合によります。

公共交通機関に勤務されている方々の感染は

市中感染の確率が一段引き上がったことを

示しているのではないでしょうか。

 

国民の健康と経済活動の低迷

両輪のいずれを優先させるのか。

リーダーには大きな決断を早急に示してもらいたい。

私達個人に判断を委ね

責任逃れのような行為は

リーダーの取るべき行動ではないと思います。

 

季節が春を迎えるというのに

お楽しみの場が

ドンドンなくなってしまいそうです。

鶯の鳴く前に、終息しますように。

鳴くまで待ってはいられませんけれど。

f:id:yururakudeikiyou:20200225124955j:plain

早春の朝陽のお裾分け