いつでもどこにでも楽しみはあるものですね❣️

師走の仕事始め

東京は冷たい雨となりました。

こんな日は起きるのもチョット時間がかかります。

 

いつものお散歩も

「足が濡れるとイヤだなぁ」と、思ってしまいます。

天気予報も通勤時間帯には傘マークが並んでます。

ところが

最寄駅のホームで美しい空に遭遇!

雲の切れ間から朝焼けに赤く染まった空がのぞいていたんです。

その赤の綺麗なこと。

すっかり気を良くして、最短お散歩コースを歩くことに。

 

ところが、あの朝焼けは何かのご褒美だったのか

最寄駅を出ると冷たい小雨。

傘もあまり役に立ちません。

それでもいつもの公園に行くと

一段と鮮やかさを増した紅葉が待っていてくれました。

こういう幸せをプレゼントしてもらえるので

お散歩は辞められないんですよね。

 

雨雲があったからこそ感動した朝焼け。

小雨の中で艶やかな色を見せてくれた紅葉。

何処にいても、いつでも

楽しみは見つけられるのだと思った朝でした。

f:id:yururakudeikiyou:20191202124705j:plain

赤が少しずつ濃くなってきました