すぐその気になるんだから!

早朝の雨雲が切れて、東京上空は青空が広がりました。

お天気のせいではありませんが、

久しぶりにロングバージョンのお散歩コースを歩きました。

 

ロングバージョンを選んだら理由はお天気ばかりではありません。

昨夜見た健康番組の影響大です。

 

私は心と身体をゆるめる生活を提案しています。

もちろん実践しています。

緩めることの素晴らしさは別の機会にするとして

ゆるめるだけでは筋肉には不十分だったようです。

番組で紹介された筋肉年齢チェック

自分の想定よりだいぶ低い数字が…

「そうか、歩いてないからだ❣️」

というわけで、今朝のお散歩になりました。

 

久しぶりの景色はすっかり冬へと様変わり。

一ヶ月半ぶりですから、当たり前です。

街路樹のイチョウはまだ色づききっていませんでした。

もう少し楽しませてもらえそうです。

 

年内歩いて、筋肉年齢アップさせるぞ!

オー‼️

f:id:yururakudeikiyou:20191203083257j:plain

刑事ドラマでお馴染み、国会議事堂前の銀杏並木です