今一番のぜいたくとはこういうことだと思います

f:id:yururakudeikiyou:20200216105654j:plain

お店からお花のプレゼント


先週の金曜日に大人女子会をしました。

私は新年会のつもりで参加したのですが

なんと、私のお祝いの席を友人が設けてくれていました。

普通に食事が進んで楽しんでいたところ

急にサプライズが始まりました。

 

友人たちは事前に打ち合わせのために集まって

この企画を考えてくれたそうです。

おまけに特別な誕生日だからと

プレゼントの準備もしてくれていました。

時間がかかるそうで目録を作ってくれました。

 

SNSが広まり

電話回線を使わずにCPでお互いの顔を見ながら

時間を共有できるようになりました。

そんな中で、お互いに同じ場を共有して

リアルな時間を共に過ごすことは、本当に素敵な体験です。

誰かのために時間を費やして

どうしたら相手を喜ばすことができるかを一生懸命考える。

その全てをひっくるめて、相手を想い想われる大切な時間だと思います。

 

今一番のぜいたくは、こういう時間を仲間を持てる

ということだと思うんです。