こんなところにヒントが落ちていた!

我が家は平日は夜洗濯をして室内干しです。

除湿機君に一晩頑張ってもらいます。

同じような時間に干しているのに

時によっては朝になっても乾いていないことがあります。

「なんでっ!!」

 

週末の外で干した洗濯物

冬の時期は渇きの悪いときも少なくありません。

洗濯ものをたたみながら

乾いてないと嫌だなぁと思っていた時

ふと思っちゃいました。

 

「乾いてるかなぁ」と思いながらたたんでいると

少し怪しいと思っても「大丈夫だろう」

と、思ってしまいます。

ところが「まだ乾いていないところあるかなぁ」

と思いながらたたむと

怪しいところに気付きやすくなるし

ちょっと怪しいところがあると

すぐに除湿機に手が行きます。

 

見たいところしか見えないのなら

それを逆手にとれれば

見えることが広がるんじゃないだろうか!

何かに気付くヒントは

どこに転がっているかわかりません。