新顔登場

台風で被害を受けた皆さんが、一日も早く以前の生活を取り戻されますよう、心からお祈り申し上げます。

 

私の散歩コースに一羽の白鷺がいます。

残念ながら月に一度も出会えないこともありますが、姿の凛々しさが大好きです。

この辺りはカラスのたくさんいますが、私の見たところこの辺りを仕切っているのは、この白鷺のようです。

一番高い木の上から一声鳴くと、あちらこちらから呼応する様々な鳥の声が鳴り響きます。

 

ところが先日、樹々の間から小さな白い鳥が見え隠れしていることに気づきました。大きさから言って子供のようです。その後、全く姿を見かけなかったのですが、今朝、一羽でスックととまっているのを発見‼️まだ灰色ですが、紛れもなく白鷺の子供、小さくても凛とした立ち姿です。

写真の中央、小さな灰色が白鷺です。ズームしたんですけどチッコイ。

この先の成長が垣間見る楽しみが増えた朝でした。

f:id:yururakudeikiyou:20191016082803j:plain