こんな所でもキャッシュレス❗️

この時期、都内の公園ではイベントが目白押しです。

私のお散歩コースにある公園も例外ではありません。

毎年、各地の名産・名物料理が数多く出店され

ランチや仕事帰りの人々を楽しませてくれます。

 

そんなイベントに一大変化。

なんと今年はキャッシュレス‼️

確かに混雑時に現金のやり取りは面倒ですし

間違いの元。

売り手買い手共に便利この上なし。

 

とは思いますが、

子供の頃、硬貨を握りしめ

欲しいものがありすぎる出店の間を

必死で考えて買うものを決めた

あのドキドキワクワク感を

懐かしく思う世代としては

一抹の寂しさを禁じ得ません。

 

そんな年寄りが多いから日本のキャッシュレス化が遅れて

世界に遅れをとるんだ

と、旗を振っている方に怒られそうですけれどね…

f:id:yururakudeikiyou:20191115075900j:plain

2000円使いきれなかったらどうなるんだろう?