楽しいからやるの?できそうだからやるの?

皆さんは何かやろうとするとき

どんな優先順位を考えますか?

楽しそうだから、やりたいから?

できそうだから?

 

私は今、週に二回カラオケランチを楽しんでます。

幸いなことに職場が繁華街に近く

お昼から営業しているカラオケがあります。

昼休みの半分、ひたすら歌ってます。

課題としている曲の他に違う曲を歌おうと

今朝の通勤電車の中でYouTubeで探していました。

 

「あっ、これ歌えそうだ」

チョット待って、なんで1番最初にできるできないがくるの?

やりたいとか、面白そうだとか

歌いたいじゃない訳❓

 

そう、好きで楽しんでいることでさえ

できる出来ないを無意識に優先させてる、

それじゃあ、人生楽しめないんじゃないか?

と、気づかせてくれました。

さて、私は何を選択するの⁉️

 

都会では朝日を直接見ることがあまりありません。

ビルに映る朝日に、季節の変化を感じます。

良いことに気づいたね!

と、言ってもらえたような気がした雨上がりの朝日でした。

良いことありそう❣️

f:id:yururakudeikiyou:20191210080946j:plain