クリスマスイブ

今夜はクリスマスイブ

我が家はクリスチャンではありませんが

お祝い事にはのっていく平均的な日本人で

当たり前のように、今年のクリスマスケーキはいつ食べようかと家族と相談。

平日の夜は重たいからと

土曜日に近くのおいしいケーキ屋さんに予約し

(我が家から徒歩15分圏内には、おいしいケーキ屋さんがいくつもあります。

幸せ!)

チキンも焼いて、ディナー!

ところが、ケーキをすっかり忘れていただき物のお菓子を食べてから

「あっ、クリスマスケーキあったのに!」

というわけで、ケーキは日曜日のランチとなりました。

 

ここで、問題。

24日・25日、街中はもちろんテレビもクリスマス仕様

さて、我が家の晩御飯はどうしようかと家族で相談

「クリスマスだよねー、ふつうはつまらないようねぇ…」

なんだそれ!

さて、今夜の晩御飯、どうなるのでしょうか?

 

公園のイチョウの大木

すっかり葉が落ちたら

緑葉樹が寄生して大きく育っていました。

ヤドリギとも違うようです。

お隣から種が飛んできたのかなぁ…

生命力のたくましさと、イチョウの包容力に

気持ちが安らぎます。

 

晩御飯、食べたいもの食べよう!

 

f:id:yururakudeikiyou:20191224080811j:plain