今日の雪は神様のギフトかもしれない?

f:id:yururakudeikiyou:20200329170415j:plain

雪の白に紅色が映えてます


去年の今頃、世界がこんな状況になると想像した人は

いないでしょうね。

世界中でCOVID-19が猛威を振るい

生活や経済に多大な悪影響をもたらしています。

強力なリーダーシップを求めながらも

これまでに経験のない強権発動には反発する。

自分の中に芯のようなものがないと

自分で考えることを放棄してしまいそうになります。

 

こんな時だからこそ、情報を精査して

今、自分がどんな行動をとることが

家族をコミュニティを

そして社会を守ることにつながるということを

しっかり意識していきたいものです。

 

関東の首長から出された自粛要請にもかかわらず

若者だけではなく高齢者も不要不急の外出をしています。

自分には関係ないと思っているのでしょう。

昨日の午前中の暖かさがうそのように

今日は関東地方も雪景色となりました。

これでは、外出する気が失せた人も大勢いるでしょう。

政治家の一言よりもこの雪が、

首都圏のオーバーシュートを遅らせてくれるんじゃないかなぁ。

神様からのギフトかもしれません。

お返しには、買い占め自粛が良いかしらね。