穏やかな朝になりました

今朝の東京都心は雨も上がり

雲の切れ間から青空ものぞき始めました。

 

今日からお休みの方も多いようで

電車も道行く人もランナーも

いつもより少なめです。

 

皇居前広場一般参賀にむけて

準備が整っています。

新年には大勢の人が埋め尽くす広場は

嵐の前の静けさといったところでしょうか。

 

月曜日の朝、今年やっちまったことは何かなぁ 

 なんて考えていたら、この年末にやらかしてしまい

のんきなこと考えていたからかと反省、

何んとかリカバリーして、事なきを得ました。

 

公園では春の準備が着々と進んでいます。

ネモフィラにチューリップにユリ

今年の年末年始は厳しい寒さになるとか。

新芽は大丈夫かと気になります。

昔は冬の厳しい寒さが好きでした。

今は完全防寒が必須。

 

一週間後にどうなっているかを楽しみにしながら

今年の朝のお散歩を終えました。

f:id:yururakudeikiyou:20191227085031j:plain

落ち葉と新芽の絨毯です