こうなるんだ!

今週の寒さの底が

昨日だと思い込んでいました。

またまた確認の甘さを痛感!

 

昨夜の天気予報では

内陸部の住まいより

海に近い職場のほうが氷点下の予報でした。

「えーっつ、今日モコモコ着込んだのに…」

誰のせいでもないんで自分に言ってます。

 

明日着るためにタンスをごそごそして

準備を整えながら

ということは、もしかしたら明日は凍ってるかも?

そう考えたらちょっとワクワクしました。

 

あまりの寒さに(もっと寒い地域の方に怒られそうですが)

公園への最短経路を選び

地下鉄を降り、信号を渡ると正面が池の鶴

「わーっつ、凍ってる!!」

鶴は水を噴き出していますが

噴き出した水が翼や台座に氷柱を作りだし

お日様が当たってキラキラしてます。

テレビクルーも撮影中。

 

凍った池の水面も噴水の周りは

凍っていないんです。

水ってこうやって凍るんだと

幼稚園児みたいなレベルで感動しました。

 

うっすら凍った池の中を黄色いコイが泳いでいました。

初めて見る景色です。

コイは表面が凍ていない噴水のほうへと泳いでいたようです。

やっぱり、自然ってすごいなぁと

ちょっと感動した朝でした。

 

 

f:id:yururakudeikiyou:20200207081030j:plain

ジュディオングか布施明(古ッツ)