いくつになっても変化はある!

なんちゃって筋トレを始めて

ほんの数回

それでも、目に見える変化

さわってわかる変化を実感しています。

 

若い人にはわかりづらいと思いますが

年齢を重ねると細くってもプルプルしてきます。

ちょうどウエストが二の腕みたいな感じ。

つまむとびよーん、とまではいきませんが

中身が無いつまみ具合になります(鳥胸肉の皮みたいな感じ?)。

 

それがほんの数回のしかもなんちゃってなのに

つまんでもびよーんとならなくなりました。

もちろん気のせいかもしれないんですけれど

本人は大満足で、家族の迷惑顧みず見せました。

「すごいでしょう」

当然ですが、反応はナシ。

 

一番の変化は、身体が動かしやすくなったこと。

今朝は調子に乗って、後ろ歩きや緩い坂道をゆるーく走ったり

最後につまづいて転びそうになるおまけつきでした。

土曜日は冷たい雨で買い物は近所のみ

ほとんど歩かずじまいでした。

その反動か、昨日はどうしても歩きたくて

二駅先の無印良品まで歩いてお買い物。

身体を動かそうと思ってから行動するまでの時間が

短くなったように思います。

 

無理せず、ゆる楽で日々を送っている私としては

身体を動かすこともゆる~く楽しみながら続けています。

それでも身体は答えてくれるんだから

ありがたい💛

f:id:yururakudeikiyou:20200316124709j:plain

お日様の位置がドンドン高くなっていきます