季節は進んでいました

集中したいことがあって
二週間ほど仕事と家事以外の時間の優先順位を変えて
ちょっと無理なタイムスケジュールで過ごしました。

朝のお散歩もお休み。
雪が舞ったり、季節外れの温かさがあったり
そんな自然の変化を横目にして
時間を過ごしていました。

今朝から通常運転のつもりでしたが
身体が思うように動かず、
久しぶりの朝のお散歩も
最短コースとなりました。

ずーっと気になっていた公園の梅林
久しぶりに見たら、白梅がだいぶ開いていました。
昨年の台風で半分が引き裂かれた古木も
残った枝にいつも通りに花をつけてくれていて
すごーく気持ちが温かくなりました。

いつも通りではないけれど
いつも通りの白梅の花
季節は確かに進んでいました。
良かった。
嬉しい!

f:id:yururakudeikiyou:20200203180003j:plain

残念な曇り空