都会に静けさと鳥の声が増えました

今朝は朝から暖かさを感じる事ができました。

日焼け止めをしっかり塗って出勤。

思っていたほど日差しは強くなくてホッと一安心。

 

月曜日は雨のうえ風も強かったので

お散歩は中止。

昨日は在宅勤務だったこともあり

いつものお散歩コースを歩くのは

5日ぶりです。

 

八重桜はまるで果物のようにたわわに咲いて

桃みたいです🍑

ハナミズキも咲き始めていますが

やっぱりこの時期の主役はツツジかなぁ。

実は、ツツジとさつき

見分けられなくて😅

ツツジ科という括りでまとめさせてください。

ピンクのグラデーションは

ありきたりですがまさにパッチワークです。

葉の緑が濃くなって、アクセントが効いています。

 

朝早くから響いていた工事現場のラジオ体操や

工具の音が今朝からなくなりました。

私の職場の周りは大規模な再開発が続いていて

工事の音がする事が日常となっていましたので

静けさに驚くばかりです。

 

人が減ったおかげ?で、公園や街路樹に歩道まで

野鳥がのんびり朝ごはんを食べている姿が増えました。

元々、私の歩いている時間は多かったんですけど

一層増えましたね。

カラスでさえのんびりこっちを見ていて

顔なんか傾げてると、可愛く見えるから不思議。

 

混雑した人混みは作らないよう心がける必要がありますが

人混みを避けて、自然のパワーをいただいて

一日一日を元気に過ごしていきましょう❣️

 

f:id:yururakudeikiyou:20200415163008j:plain

思わず食べたくなる私は変ってる?