対策はしながら でも、楽しみも忘れない

ここのところ、「季節外れの天気」というフレーズをよく聞きます。

3月は暖かい日が続いて、桜だけではなくいろいろなお花が

一か月以上早く咲き始めました。

そんな頃に私たちに降りかかったのがコロナの猛威でした。

おかげで今年はお花見の宴会も、

卒業・卒園、入学や入社、

様々なイベントがいつもとは違ってしまいました。

 

大人も子どもも、大なり小なりの我慢を抱え

ストレスも増えるばかりです。

こんな不安な中、私たちが日常生活を送れているのは

物流をさせてくださる方

売店を営業してくださる方、レジを担当してくださる方

医療関係、介護・保育関係の方々

本当に多くの皆さんのご尽力のお蔭です。

心からの感謝を申し上げます。

 

それでは、私たちは何をすればよいのでしょう。

この状況はすぐには終わらないかもしれないけれど

必ず終わりが来るのですから

その時、何ができるかを考える必要があると思います。

 

スマホをOFFにして、PCの電源を切って

換気のためにあけた窓から入ってくる春の風に吹かれながら

大きく息を吐き出して、大きく吸って

少しでも心にたまった不安を吐き出して

自分はこの後、何をしたいのか

考えていきましょう。

 

外に散歩に出れば自然は成長へまっしぐらです。

春、新緑の風はきっと楽しみをもたらしてくれますよ。