自然のパワーをいただきましょう

 

天気予報ではお日様マークなのに

地下鉄を降りたら曇り空。

空気も冷たくて手袋がほしいくらいでした。

緊急事態宣言から3日目。

私の利用する電車は驚くほど空いていて

空席もあるほどでした。

皇居の堀端へ向かう坂を下りながら

「あれ、歩いてる人多くない?」

通勤電車内の危険性も言われていますので

自転車通勤やいくつか手前で降りて歩く人が増えたのかもしれません。

 

昨夜都心に降ったヒョウのせいか

ネモフィラは倒れていました。

でも大丈夫、一日二日でまた上を向くことでしょう。

 

どこを見ても聞いてもコロナの話ばかり。

重苦しい空気に包まれていますけれど

不安は思い切って口に出す❣️

大きく深呼吸、今は都会でも空気がきれいです。

上を見上げればお日様が見ていてくれます。

身近な人にそっと触れませんか? 

きっと暖かいはずです。

同じような不安を持っているかも知れません。

大声出して深呼吸❣️

そのまた身近な人に…人のぬくもりに安心できるはず。

一人じゃないんです。 

 知らない人に触っちゃだめですけど(笑)

 

この時期、街路樹も新芽が出始めて

ぼーっと眺めているだけでも元気をもらえます。

いつもより早く咲き誇っているツツジ

街路樹の足元には雑草もカラフルに花を咲かせています。

自然のパワーを浴びさせていただいて、もう一つ深呼吸。

吐く息に不安を載せて、身体から追い出しちゃいましょう❣

 

 

f:id:yururakudeikiyou:20200410163009j:plain

鮮やかなツツジがアクセントに