春を満喫しました

朝晩はまだまだ寒いですが

それもお日様が顔を出してくだされば

日焼けの心配が必要な程に暖かくなります。

 

桜の花はソメイヨシノから

枝垂れ桜や八重桜に主役交代です。

皇居に沢山いた渡りの鴨もみんな行ってしまって

残っているのは日本を住処にしている鴨だけ。

 

公園の三つ並んでいる花壇

左右の二つはネモフィラ畑。。

真ん中の一つは

イベントで子どもたちが植えてくれた

色とりどりのチューリップ畑です。

今年のチューリップはイエローを中心に優しい彩りです。

食べたくなるような新緑が強い日差しを和らげてくれます。

春のシャワーを目で浴びた見たい!

 

今年の春は全国で咲いている花々を

画面で楽しむ事が増えますが、

心浮き立つお楽しみは来年に取っておきましょう。

きっと、いつも以上にウキウキするんでしょうね。

 

誰が見ていなくても綺麗に咲いてくれる花

私たちも誰が見ていなくても

自分に正直に

今の自分を来年の自分に誇れるように

日々、過ごしたいと思います。

また、自然に教えられました。

 

f:id:yururakudeikiyou:20200408124832j:plain

大きな樹を囲んで満開のチューリップ