ネモフィラ物語

散歩コースの公園に今年もきれいにネモフィラが咲きました。

 

でも今年のネモフィラがこんなに綺麗に咲くには

いろいろな困難?がありました。

 

ようやくきれいに咲けてよかったわ。

私たちが咲く前に他のお花が満開になって

私たちの場所を占領した時はどうしようかと思ったわ。

朝早くから係りの人が紫のお花を一本一本抜いてくれて

あのお花たちもそれは綺麗に咲いていたから

ちょっとかわいそうだったけどね…

中にはあの紫のお花がネモフィラだって勘違いした人も

いたかも知れないわねぇ。

 

きれいに咲いて見に来てくれる人も増えて

私たちも喜んでいたら、たくさんの雪が☃️

ちょっとどうしたのよ!私たちが咲いてるんだから春でしょう!

何で雪❄️降るのよ、重いよ〜

ヤダ、腰が曲がっちゃたじゃない

私達、可愛い乙女なのに、でも負けない!

腰が曲がったくらい跳ね返してやるんだから。

 

そんな話をしていたかどうかはわかりませんが

二週間前の雪で倒れていたネモフィラはようやく立ち上がって

綺麗な花で私達を楽しませてくれています。

優しい青が本当に心を和ませてくれます。

 

この力強さ、今コロナと戦っている私たちに教えてくれることは

きっとたくさんあると思います。

絆を結んで、今を大切にしましょう。

感謝!感謝❣️

 

f:id:yururakudeikiyou:20200407214358j:plain