運動不足解消 + 美味しい発見

f:id:yururakudeikiyou:20200429144108j:plain

桜もすっかり濃い緑に変わりました


昨日は家族そろって在宅。

我が家は狭いけど人も少ないので、あまりストレスにはなりません。

珍しくお昼も作ってくれたし。

お昼を済ませた後、「少し歩こうかな」と言い出すので

こんなこんな時間にお散歩はダメでしょう。

お散歩するなら、朝早い時間にしましょう!

と提案し、お散歩は今朝に回しました。

 

どうしても急ぎで出したい荷物があったので郵便局へ。

途中のパチンコ屋さんは休業中

飲食店は店頭でテイクアウトを販売中。

帰りに購入しようと思っていたんですけど

急な雨のせいで、残念ながら終了していました。

みんな自粛に対応して、工夫しています。

休業していた行きつけの美容室が再開していました。

さっそく立ち寄って予約、良かった!

 

お約束通り、今朝は早起きしてお散歩へ。

お天気はいいんですけど、早朝の肌寒さはまだ残っていました。

空いてるパン屋さんがあったらいいのにね、と言いながらスタート。

30分位のお散歩でしたが、

住宅街の中を歩いている人はほとんどいません。

ふと見た脇道にパン屋さんのアーケード発見。

空いているかなぁと話しながらお店の前に行ってみると

忙しそうに品出しの最中でした。

昔からあるパン屋さんのようで、出来立てを購入。

子どものころ食べたパンを思い出しながら

美味しくいただきました。

特にサンドイッチの耳が本当に美味しかった!

 

今朝のお散歩は目的地もなく行き当たりばったり。

わたしの住んでいる周りは、道がクネクネしていて

タクシー泣かせです。

小さい商店街もいくつかあって

おかげで美味しいパン屋さんも見つけることができました。

時間もあるこんな時だからこそできることも

見つけられる楽しみもありますね。