マスクの下は 鼻呼吸?口呼吸?

今ほどみんなの関心が肺に集まっていたこと

記憶にありません。

コロナウィルスの重症化により肺の機能が低下し

最悪の場合は人生を終えることもある。

小さくても知っている子もいると思います。

 

マスクをしましょう、

なきゃできないだろう

などと、世界中でマスク入手が困難になっています。

ところで皆さんは

マスクの下はどんな感じですか?

小池都知事がマスクを忘れた際に

口紅もつけていないと照れたのはちょっと可愛かった。

私なんか口紅はおろかファンデも顔の下半分塗ってません。

 

そんなことはどうでも良くて

問題は呼吸です。

マスクをしていると息苦しくて

口呼吸になっていませんか?

いくらマスクをしていても

口呼吸では吸い込んだ息はそのまま喉の粘膜に一直線!

その点、鼻呼吸なら

吸った空気は鼻毛君によって余計なものをブロックして貰えます。

 

普段は口呼吸はみっともないと気にしているのに

マスクしているからと気を許していると

あっという間に習慣になってしまいます。

いざマスクを外したら口周りの筋肉が緩んでいたなんて

悲しすぎます!

 

マスクから出ている部分の日焼けを気にするのと同じくらい

マスクの中も鼻呼吸で口角まわりの筋肉

鍛えておきましょう!

誰に見られる心配も無いので

口角引き上げトレーニングだってへっちゃらです。

 

マスクとっても取らなくても

鼻呼吸でウィルス対策。

口を閉じて表情筋キープ!

アフターコロナに差をつけましょう!