因果って原因結果を略していたなんて知らなかった‼️

皆さんは因果応報とか使いませんか?

全ては自分が招いた結果だ、

と言うようなニュアンスで使われると思います。

因果の語源も知らずに使ってたなんて

ちょっと恥ずかしい^^;

ならば原因結果ってちゃんと言ってよ!

と、逆ギレしても恥の上塗りになるのでやめます。

 

大型連休も終わり

見ないふりをしていた現実を突き付けられました。

お仕事用のパンツのフィット感が 違う‼️

なんで、などと言う気はありません。

摂取カロリーvs消費カロリーの勝負は

明らかに摂取カロリーの勝ち。

まさに因果応報です。

わかりやすいですねぇ。

と、人ごとみたいに言っている訳にはいきません。

一週間でついた脂肪を

せめて二週間かけて元に戻すぞ!オー!

 

一週間ぶりのお散歩コースはすっかり初夏の装いに変わっていました。

すっかり高くなった朝のお日さまと戦っても勝ち目は無いので

今朝は今年初めて日傘をさしました。

たっぷりのお日様を浴びて

樹々は緑を濃くし、さすがに食べたいとは思わなくなりました。

 

暦の上では立夏を過ぎたとはいえ

昨日のように肌寒い日もあって、体調管理に気を使います。

木の芽時は人の気も落ち着きません。

今年はコロナへの不安もオリのように溜まりがちです。

ため込んだ不安は自分だけに限らず

他の誰かに向けてしまうこともあります。

 

空いている涼しい時間に緑を眺め

野鳥の声を聞くと

少しは心も落ち着きます。

 

どんな結果が欲しいですか?

人にとげのある言葉を投げる自分?

感謝の言葉を口にできる自分?

今の自分になっているのは、あの時のあの行動が原因かも…

どんな自分にするのも、全て自分の行いからスタートします。

なりたい自分になるために

今できること、必ずありますよ。

嬉しくなるような因果応報、積み重ねていきましょう。

 

 

f:id:yururakudeikiyou:20200507130610j:plain

この下でお昼寝したい❣️