やりたいことがどんどん出てくるの!

コロナだけでも気持ちが沈みがちなのに

地震が頻発しているように思えるし

沖縄には大雨が降ったり

桜島が噴火したり

地球に怒られている気がして仕方がありません。

 

こんな気分をとりあえず吹き飛ばしてもらえるのが

美味しい食事!

普段なら一般消費者には回ってこないような食材が

行き場を失って困っているのは皆さんもご存知ですよね。

さまざまな支援サイトがありますが

私も好物のカキを殻付きで購入しました。

注文してから二週間以上音信がなかったので

ちょっと不安になっていたのですが

なんと注文が殺到して対応に時間がかかったそうです。

昨日やっと届いて、さっそくいただきました。

いやー、美味しかった♥

 

生産者さんの頑張りを少しでも応援できるうえに

美味しいものがいただけて

あっという間に気分があがるんですから、

食べ物の力って凄いと改めて実感しました。

昨夜はちょっと奮発したけど

特に高いものでなくても、気分があがるお料理

みんなあるんじゃないですかね。

 

一日三食毎日作るのは大変な時もありますし

別に料理が上手いわけでもありませんけど

家庭料理でほっとできたら、本当に幸せです。

 

ためておいたビデオを見る時間が取れたおかげで

いろいろ触発されて

やりたいことがどんどん出てきます。

思うだけではもったいないので

書き出して少しづつ取り組みたい。

やっている自分を思い浮かべてニヤついてます。

これまた幸せな時間です。