適正価格?プライスレス? どっちでもイイや^o^

不思議なタイトルになってます。

大きな独り言です。

 

我が家にはクマのプーさんが沢山います。

ずいぶん前にUFOキャッチャーで家族がゲットしたプーさんが

当の本人にとっても似ていて大爆笑🤣

それ以来、様々なプーさんグッズが集まって?来ました。

 

そんな中でも特別なプーさんがいて

我が家の結構辛い時期に我が家にやってきて

愚痴や八つ当たりを一身に引き受けてくれました。

このプーさんはパペットで

自分で動かしながら、相談相手になってもらっていました。

実は今も…

いい歳してと多くの方は思うでしょうね。

 

あんまり酷使したせいで頭と赤いお洋服のつなぎ目が裂けたり

お洋服に穴が開いてきたり…経年劣化です。

この先もずっと話し相手として我が家にいて欲しいと一念発起❣️

直してくださるところを探したら結構あって

その中の一ヶ所にお願いすることにしました。

 

費用の見積もりを頂いたら

思いの外かかる‼️

何十っ個買えるんだ、という話(なんせパペットですから)。

それでも我が家にとってはかけがえがない子なので

お願いしました。

 

私達が何かにお金を払う際に

その金額が妥当かどうか考えます。

高級品だけではなく

キャベツ一個だって、他のお店と頭の中で比較します。

価格最優先の時も勿論

いいえ、そっちの方が多いかも知れません。

それでも、お金に変えられないものもあります。

こんな時、お金の価値ってなんだろうなぁと考えさせられます。

 

毎年旅行に使っていたゴールデンウィークの費用

今年はあの子たちの治療費に変身❣️

綺麗になったあの子たちを見るたびに

高かったなぁ、と小心者の私は思うんでしょうね。

 

早く帰ってこ〜い👩‍❤️‍💋‍👩