丁寧に過ごしましょう

連休2日目、朝から快晴で気温も上がりました。

洗濯機は3回転、大活躍です。

 

この連休、思いがけずイベントが目白押しで

準備に時間を取られています。

それでも、この連休の私の目標は

「丁寧に過ごす」なので

途中を端折らずにしようと思っています。

 

今夜は時間をかけて和食にしようと決めていたので

午前中にお料理を済ませ

後は染み込むのを待つだけ。

時間がかかるのは、この染み込ませるところ。

と言うわけで、頑張ってくれているのは時間です。

いつもはワインなんですけど

今晩はゆっくりチビチビ日本酒にするつもりで

徳利を冷蔵庫に入れました。

邪道ですかねぇ。

 

明日のオンライン飲み会用にzoomの準備をしようとしたところ

最初の手順でストップ。

参加するのと、主宰するのでは全然違うんですね。

昨日やれば良かった、反省…

やった事がないことをやるんだから、慎重になるべきでした。

丁寧じゃあなかった。

明日の朝には、確認メール届いてるといいんですけどね!

 

予定の半分くらいしか終わりそうもないけど

やっつけ仕事にならないように

丁寧に

神様は細部に宿っていらっしゃいますから❤️

 

f:id:yururakudeikiyou:20200502222803j:plain

お野菜たっぷり 日本酒にぴったり🍶