知っている世界はちっぽけでした

一昨日、とてつもなく痛い思いをしました。

肘の内側をぶつけた

それだけなんですが、打ちどころが悪すぎた。

俗に言う急所だったようで、

七転八倒とはあんなことを言うのかと思います。

叫ぶは転げ回るは、

こんなに長く生きてきて、あんな痛みは記憶にありません。

 

よくテレビや映画で

手刀を受けて悶絶するシーンを見ますが

話半分と思っていました。

そんなに痛くないだろう…

ごめんなさい🙏きっと想像できないくらいの痛みだよね。

これからは見る目が変わると思います。

 

緊急事態宣言が解除になった県もあってか

街中に人が戻ってきたようにも感じます。

女性専用車両も立っている人が増えました。

通常でも普通車両よりは空いているのですが

学校が休校し、在宅勤務も増え

普通車両の乗車率よりは二割三割少ないように思います。

この現象を深く考えていませんでした。

座れてラッキー🤞と思っていました。

でも見方を変えれば、それだけ不安定な仕事に

言い換えれば簡単に切られてしまう仕事についている割合が

高いと言うことなのでしょうか。

 

スーパーでは以前と変わりなくレジも空いていますが

デパートの食料品売り場では、空いていないお店が目立ちます。

扱っている食品の違いという訳ではないようです。

と言うことは売り場で仕事をされてい方々は

休業扱いなのでしょうか。

それともお仕事を失われたのでしょうか。

そんなことにも思いが及ばなかった自分が恥ずかしいです。

 

電車の乗車率も、時間帯が変われば違います。

路線によっても違います。

自分が見ていることと世の中が一緒ではない。

ほんのちっぽけな世界です。

そんな当たり前なことすら、すぐに忘れてしまいます。

人の批判をする時間があったら

周りに想いを馳せる時間にしたい。

 

小雨模様のせいか、少し気持ちが沈みます。

こんな時は今を盛りの緑からパワーをいただきましょう。

グングン伸び盛り、

濃い緑から新緑まで色とりどりのアーケードを潜って

大きく一つ深呼吸。

身体の中をお掃除してもらった気分です。

パワーを分けてくださって、ありがとうございます😊

 

f:id:yururakudeikiyou:20200518151902j:plain

緑のアーケードに突入❣️