あっ、100万ボルトの香り!

昨日はちょっと意味不明な投稿をしたせいか

頭の中がぱっつんぱっつんになっちゃいました。

こういう時、私にとっての特効薬は

朝のお散歩です。

今朝の東京都心は雲一つない秋晴れの青空が

木々の緑や百日紅のピンクを一段と華やかに見せてくれます。

 

少し肌寒い気もしましたが

長袖のシャツ一枚で家を出ました。

今日は年に一回の健康診断でしたので朝食は抜き。

家で時間をつぶしてもしょうがないので

いつもより早めに家を出たら

7時前にお散歩のスタート駅に到着。

ほんの15分位早いだけなのに

車も人も本当に少なくて、

いつも以上に気持ちの良い朝でした。

 

お散歩も残り少なくなったころ

ふと、100万ボルトの香りが

鼻先をかすめていきました。

あっ、今年最初の香り!

周りを見回したら、隠れるように金木犀が咲いていました。

100万ボルトって、私ぐらいの世代か

アリスファンじゃないと通じないですよね(-_-;)

化粧品のCMソングにも採用された歌

キャッチコピーは「君の瞳は100万ボルト」だった

んじゃ、ないかなぁ…

私の進行方向の裏側で咲いていたので気が付きませんでした。

 

香りというのは本当に不思議なもので、

目に見えないところで急に香ってきて驚かされます。

「見えないけれどもある」のは

星だけではありませんね。

金子みすずさん!

 

少しの肌寒さと金木犀のまだ薄い香りで

ぱっつんぱっつんだった私の頭の中は隙間ができて

自分でいうのもなんですが、いい感じです。

ちょっと幸せ。

 

f:id:yururakudeikiyou:20200930170945p:plain

まだ花が小さくて 解らないですねぇ