朝の香りが変わりました

雨上がりの朝はいつもより香りが立っているように感じます。

私のお散歩コースの最初のスポットは

日本中の桜が集まっているので

半月くらい前までは桜餅の甘い香りがしていました。

それが今朝は違う香りに満ちていました。

 

とても濃い香り、クチナシです。

クチナシと聞いて古い歌の題名を思い出したあなた

同世代ですねぇ、ウレシイ❤️

去年までは気が付かなかったこの香り

今年は包み込まれるほど強く香っています。

私が歩く場所は中央に人口の池があり

周りを桜やハナミズキツツジをはじめ

たくさんの植物に囲まれているせいか、

香りが拡散しづらいようです。

おかげで眼だけではなく

五感で季節を感じさせてもらえます。

 

都会で生活していると

花の匂いを感じることは少ないので

こういう朝を過ごせるのは贅沢です。

同じ場所でも、お昼頃にはだいぶ薄れているでしょうね。

人が動けば空気が動きますから。

 

朝の7時から8時くらいの短い時間

主人公が自然界から人間界に変わっていく時間帯だと私は思っています。

おじゃまします、という気持ち。

自分を自然に寄せて、エネルギーをいただく

ありがたい❣️

ほんの30分の朝のお散歩、

やめられません。

あなたにもおすすめですよ。

 

f:id:yururakudeikiyou:20200626131506j:plain