自分が動けば良かったんだ

心配していた台風

今までに覚えがないような動きにビックリです。

関東地方の陸地部分はあまり影響がありませんでしたが

紀伊半島や伊豆諸島は大きな被害に遭われています。

これまでの経験では対処できないことが増えて

普段からの備えも意識を変える必要に迫られるようです。

そうは言っても、平時にはつい疎かになっちゃって…

気をつけないといけません。

 

人様にお願いしていたことがあったんですが

ちょっと滞っていました。

期限があるわけではないし

相手の都合もあるだろうし

なんて自分に言い訳をして確認するのを後回しにしていました。

昔から、こういうことがちょっと苦手で

相手にどう思われるかが気になっちゃうんです。

 

他にやれる事も何となく手をつけていなくて。

だって、こっちが終わるとあちらへの確認をしなくちゃいけなくなる。

でも、全部やらない事へのただの言い訳です。

お天気に気分を左右されやすい私は

今日の晴れを追い風に

窓から見える青空に心をスッキリさせてもらったおかげで

自分のやるべきことを進めることができました。

相手への確認も変に気負わずに終了。

あっという間に確認もできて

半日のうちに二歩も三歩も先に進みました。

 

やりたくないこと、苦手なことは先延ばしにしてしまいがちです。

先延ばしにして良いことなど何もないと十分知っているのに

ついつい…悪い癖です。

でもこうしてちゃんと動けば、

あっという間に終わることが結構あります。

今日はまさにそのパターン。

やっぱり自分が動けば、結果が出ます。

良い結果も悪い結果もありますが

どちらにせよ、次に進むことができるようになります。

本当にシンプルなことなんですよね。

なんだか、自分から波紋が広がるようで嬉しくなって❤️

 

そのせい?かはわかりませんが

やけにお腹が空いて困っているんです(^◇^;)

あっ、これも言い訳ダァ‼️