やっちまった(-_-;)

目覚まし時計のアラームが鳴っているのに目覚ましが見つからず

手繰りで何とか探し当てました。

やっと止めて、時間を確認したら、アレ、ちょっと遅くないか…

瞬殺で寝落ち、目が覚めたら家人が家を出る予定の15分前!!!

まぁそこからはご想像通りのバタバタで家人を送り出しました。

不幸中の幸いは、私が在宅日だったこと

出勤日だったら…、想像もしたくないや。

今日は家人の誕生日なのに、本当に申し訳なかったと大反省です。

 

仕事にとりかかろうと眼鏡ケースの中を見ると、空っぽ!

シニアグラス(老眼鏡のことです(^-^;)は仕事だけではなく

今では生活全般の必需品になりつつあります。

とりあえず通勤用をかけて、広くもない家の中を探すも見つからず。

愛用品は折り畳みができないタイプで軽さがお気に入りで

逆に言えば壊れやすい。

早く見つけ出したいと思いつつ、仕事も始めなければならず…

 

なんていう朝なんだ!と、毒づいても始まりません。

もとは自分の蒔いた種。

気を取り直して、今日も一日楽しく過ごそうっと。

 

 

追伸

眼鏡発見!!

すでに活躍中のおこたテーブルのかけ布団にくるまってました。

朝ご飯を普通に食べてたらつぶしてたかもしれない。

良かった、気分はアゲアゲ(古っ)

今日一日、がんばるぞ!